3/30(土) もっと世田谷ツアー編


サイズ10KB程度の画像を5枚使用しています。読み込みの間しばしお待ちを・・・
待ってもらうついでに前回までの復習をちょっと。おにぎりさんの案内のもと、セン凪さんと私、でんでろ音波虫
はさらにいろいろな穴場に連れていってもらってとても幸せなのでした。




世田谷線で二両編成の小さな電車に乗り、三軒茶屋駅で下車する。
羊のうた一巻で一砂が高城邸を探す際に通り過ぎた
肉のハナマサとその奥の三軒茶屋シネマ
劇中では三軒茶屋東映と微妙にズレがある。
しかしその点以外はコワイほどそのまんま。
肉のハナマサ
余計に「冬目先生がこの辺にに立っていた」感が引き立つ。






その後、東急新玉川線で二子玉川に向かう。
さてこのツアーのトリを飾るのにふさわしい最後のスポットは



多摩川!!!



一砂が千砂の血を飲んだ場所!!
千砂と八重樫さんが二度目の邂逅をした場所!!


日没も徐々に近づき、足取りも速まる三人。
この時、俺の体に異変が起こった!!
最近このページを知った人には何のことか解らないであろう、でんでろ音波虫の持病
トマトジュースが欲しくなる奇病である!!
喉が渇き、トマトジュースが欲しくてたまらない!!
視界がぼやけ、思わず倒れかける。
めまい
断じてフィルム巻いているときに間違ってシャッターを押してしまったということではない!


とにかく人の居ない所へ行こう、と二人に支えられ、
多摩川河川敷へ向かう。
多摩川へ至る道
羊のうた一巻194P参照


おお!!ここが!!多摩川!!


多摩川
こ、ここで千砂が!!八重樫さんが!!



向こう岸はもう神奈川県なのだそうだ。
なんか神奈川ではバーベキューをやっている人たちがいる。
並んで向こう岸を観て黄昏れているアベックもいる。




三人でここだ!あそこだ!あーだこーだ!と言いながらも
また二人に言われるまま脱がされ写真を撮ってもらう。
そうだった、発作の真っ最中だったんだよ
発作に苦しむでんでろ
こ・・・この写真って・・・・




どうみても四浪が決定した予備校生のようにしか見えないんですけど・・・



おにぎりさん「留年とかですか(笑)」





そんなこんなでツアーは大盛況(三人だが)で終わる。
これもおにぎりさんの名コーディネートのおかげである!
写真もいっぱい撮ってもらったし、やっぱり東京来てよかった(^o^)






このあと、新宿に戻って居酒屋に入り、楽しく今日の打ち上げをする。
東京で飲んだ中で一番楽しかったな〜
楽しい話とおいしい料理で大いに盛り上がる。
二人ともお酒強くてビックリ!!
おにぎりさんは強いのは解るとして、
高校生のセン凪さんが強いのはなぜ?


楽しく喋りつつ、東京に出かける前に是非読ませてくれと頼んでいた
おにぎりさん、葉戸よしのさんによるサークル
「舞台屋」の本を頂いた!!
じっくり読んだのはホテルに帰ってからだが、かなりおもしろかった!!
セン凪さんと二人で、「舞台屋」に入会することにする。
でも自分に何ができるか今でも考え中・・・。


さておにぎりさん、翌日の31日も案内してくださるということで
その打ち合わせも同時に行う。翌日は10時半に上野集合。ここで勇気づけられる宣言!!



セン凪さん「明日ハルちゃんの髪型にしてきます!!」


えぇ〜!?マジ!!??



さて饗宴も終わりに差し掛かろうとした頃、朝から心に決めていたように



おにぎりさんを食べました!



この件に関しては読まれる方の想像にお任せします。

(梅入りでとっても美味でした♪)



世田谷ツアー編・終了。


写真提供:おにぎりさん。名カメラマンです!!


東京レポはまだつづく。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送