3/29(金) セン凪さんとの邂逅編



秋葉原から一足先に南千住駅に戻った俺は

セン凪さんに今着いたよーんといった内容のメールを送った。

数日前から彼とは何度かメールをやりとりしていた。

この日の午前のメールでは新潟から電車の乗り継ぎがいろいろと面倒で時間が掛かるかも、

ということであったが、午後になって入ったメールでは予想より早く着きそうだ、とのこと。

さて南千住駅でメールを送ったらすぐに

自分も今着きますよ♪と、いうか今着きます と返信が。

いよいよ、自分以外の冬目ファンとオフラインで会う。



自分にとって歴史的な邂逅である!



セン凪さんは黒い服を着てます、とのこと。

さてさてどんな人なのか・・・・

新潟の人らしいから、



背中のリュックに雪かき用のスコップを刺して、わらで編んだ長靴みたいな物を



履いていることはおそらく間違いない。



さらには



途中の駅で、雪が残っている、とか

駅の名前に『スキー』が含まれている、とか

地元の子供と雪合戦でもして戯れてる




という道中報告から



長靴にかんじきを装着していることも絶対に間違いない!!







さて改札機の外で待っていると、



なにやら黒い服を着たイケメンさんが階段を降りてきた。

この人がセン凪さん?





かんじき装着してないじゃないか!!





と思いつつ、声をかけてみると







やっぱりそうでした!すぐ分かりましたよ♪





ひしと抱き合う二人





と見せかけ、セン凪さんの腹にナイフをざっくり・・・・・(ウソ)





長旅ご苦労様です♪

さて駅を抜け、いったんセン凪さんが泊まるホテルを一緒に探す。

彼もホテルオオゾラの近くのホテルに予約を取ったのである。

ホテルオオゾラは既に予約で埋まっていたらしい。

おいおいおじさん、

俺らがチェックインしたときはまだ空き部屋あるって言ってたじゃん!

セン凪さんが泊まるホテルは一泊2700円でホテルオオゾラより400円高い。

この400円の差が意外と大きいことが分かり、ちょっと後悔。

ホテル自体は割とあっさり見つかり、セン凪さんがチェックインした後、

夕食を食べに行くことに。

商店街を練り歩きつつ、店の品定めをする胸中



しまった〜!!



と思っていた。あまりに大衆的な食堂ばっかりだ!!

友人Tではないが、せっかく冬目ファン同士で食事をするのだから

もうちょっとシックな店よ、頼むからあってくれ!!

でもそんな店はなかなか見つからず、

適当に入ったお店

中華料理 天狗本店というお店にはいる。





しまった〜(パート2)!!





のれんで中が見えないのと、自動ドアに騙されたよ!!

店の中を描写すると

店主・婆ちゃん

カラーテレビ・高い台に置いてある

メニュー・安いが、カレー屋とチャンポン屋も兼ねている

値札・壁に貼ってある変色した紙に当然マジック書き




いえいえ、下町の大衆的な食堂を悪く言っているのではありませぬ。

一人で入れるならこんなに気楽な店はありません。

でも新潟から俺に会いに来てくれたイケメンくんと入るのはちょっと・・・・。

でも店の中でそんなこと言うわけにもいかず、

ふたりで五目そばを一杯ずつと餃子を注文。

さて出てきた五目そば。セン凪さん、

あれって美味しかったんだよね?

・・・・・・なんか残ったスープがドス黒〜く濁っていたし。

あの店こそまさしく





『獄門峠の飯処』!





とりあえず暫定・獄門峠の飯処は中華料理 天狗本店ってことでよろしく。

しばし五目そばに舌鼓を打つ。

セン凪さん、実に気さくないいひとでコチコチに固まった俺をリラックスさせようと

軽快なトークで和ませてくれた。さすがイケメン!!

これじゃあどっちが年上だかわかりゃしない!

婆ちゃんが店主な以上、早く閉店して寝たいだろうと判断した二人は

拠点をかなりおしゃれな喫茶店に移し(セン凪さんが発見。さすがイケメン)

いろいろ喋りつつ明日の計画を練ることに。

映画・羊のうたのチケットはセン凪さんからいただくことに。

ありがとうございます。

待ち合わせは翌朝7時20分に駅近くの歩道橋で。

新宿トーアまでの道は分からないけどなんとかなるだろう。

明日はおにぎりさんとも会える。楽しみ。

この日はとりあえず、これで分かれて両者ホテルへ戻る。

風呂の時間が午後9時までだからあんまり遅くまではお付き合いできなかったよ。

ごめんセン凪さん。

ホテルへ戻り、おにぎりさんに無事合流できたとメールを送る。

するとおにぎりさん、まだお仕事中だったらしい。

うわ!すいません!お疲れさまです。

新宿トーアの様子を仕事の帰りに(と言っても深夜12時近く)見てきてくれるとのこと。

わざわざありがとうございます。

さておにぎりさんによると

新宿トーア前はナツキファンらしいカメラ君が三人ほどいるらしい。

徹夜組は多くなさそうだし、明日の朝9時以降から並んでも大丈夫みたいですよ、


というメールを受け取る

このことをセン凪さんに告げると、

それでも予定通り行きましょう、と情熱を見せつけられる。

俺もそう思う。

この日は明日に備えて早く寝ることにする。

ああ翌日が楽しみだ♪

つづく・・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送