4/1(月) 消化日程編



この日は特に面白いこと無し。消化日程として見てください。



30、31日はおにぎりさんとセン凪さんのおかげで楽しい観光ができた。

そろそろ帰りたくなってきたが、帰りの飛行機は4月3日の便。

友人Tが今日はフリーなんだろ、お台場に行こう!と言い出す。

東京へ来て5日間、1日たりともホテルでゆっくりしてないじゃん。

(まあそんな気にさせるホテルではないが)

よりによってお台場とは・・・・

そんなに芸能人見たいか!という気分だったが

まだお土産の類を全然買ってないし、とりあえず今日までは付き合うかと

またまた朝早くから出かけることに。

とりあえず、渋谷で降りてNHKスタジオパークへ。

平日にもかかわらず、親子連れでにぎわっている。

お母さんといっしょ関連の子供向けイベントも行われていた。

子供の頃の朝の番組は完全にNHK教育派で(フジテレビ・ポンキッキ派が対抗馬)

にこにこぷんは、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリ世代としては

この三者が既に展示扱いになっているのが少し寂しい。

いろいろと見て回った後でお土産を買い、NHKスタジオパークをあとにする。



この後、地下鉄に乗って昼食を食べに。

月島でもんじゃを食べ、その後は徒歩で新橋まで。

勝どき橋を渡り築地を抜け、新橋駅からゆりかもめに乗ってお台場へ。

お目当てはもちろんフジテレビ

この日のお台場は風が強く少し肌寒かった。

ところがこの日、運悪くも観覧のために公開されているフジテレビ5階は閉館!!

開いているのは1階のお土産コーナーのみというワナ。

完全に友人Tの下調べ不足である!!

ゆりかもめの往復運賃だってバカにならねーんだぞ!!

ああ滞在費がそろそろヤバくなってきた・・・。

仕方ないのでこの後、アクアシティでお土産を買ったりして時間をつぶす。

夕刻に新橋に戻り、適当なところで夕食にして帰ろうぜというと

この日に銀座で食べようと友人T。

銀座と言えば高級ショッピング街。ちょっとコワイ。

友人Tは選んだのは煉瓦停という日本の洋食屋元祖という店。(煉瓦屋だったかもしれない)

上品で奥ゆかしく、上品な初老の夫婦が食べに来るような雰囲気の店で

それでも決して堅い感じではなく、

幻影博覧会の雰囲気をまとった親しみを感じさせる雰囲気の店だった。

それでもTシャツ・Gパンで気軽に入れる店じゃなかったな^^;

ここで俺はハンバーグを、友人Tはカツレツを食べてご満悦。

この日はこれで南千住へ戻る。

つづく・・・・






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送