9/15 青山学院大学にて


9月15日に、渋谷は青山学院大学に、演劇を観に行ってきました。

我らがイケメン・ナイトリバーさんが出演しているということで、

会社を休んでまで行ってきた次第です。

演目は「スペーストラベラーズ」。

数年前に舞台で火がついて、映画にまでなった邦演劇の名作で、

銀行強盗の熱いお話、というくらいしか知らなかったのですが、

相当面白いらしい、というナイトリバーさんから聞かされており、

どんなものか大変楽しみにしてました。

ナイトリバーさんは、クールでハードボイルドでかっちょいい、

ラストサムライで言うところの渡辺謙くらいおいしい役だそうです。

午後2時に、渋谷駅モヤイ像前でPONさんと待ち合わせ。

ほどなく仮面ライダー剣に出てそうなイケメンことPONさんが来ました。

相も変わらず20年渋谷で暮らしていそうなイケメンです。

なんで友達でいてくれるんだろう?

なんていうかさ、抱いてくれよ。

まだ公演までは時間があるし、昼食前だったので、

二人で、渋谷でおいしいと評判のラーメン屋に連れて行きました。

もはやラーメンツアーは完全に自分の趣味となっています。

趣味としてはすごく恥ずかしい。でも、もはや引き返せない。

首都圏でいろいろなお店に行きましたが、この日の『唐そば』という店が

今のところ一番おいしかった。

ラーメン屋を後にして、青山学院大学を目指したのですが、

午後は○○おもいっきり迷いました。

時間より少し早く着いたので、二人で青山学院大学を散策しました。

都会の大学は広い上に、場所が渋谷ですから、僕にとっては完全に異次元で、

キョロキョロしてました。完全に挙動不審です。

女子大生が泳いでいるかもしれない、そんな淡い期待を秘めて、

二人でプールに行ってみました。ところが誰も泳いでいませんでした。

その時吹き抜ける風・風・風。

その後、新体操のバトンを練習をしている女の子を遠目に見たり、

カラスを撮影したりして、時間までまったりと過ごしました。



開演時間になったので、会場に向かいました。

会場は教室を改造して、座布団に座って、という形式でした。

すでに会場はすし詰め状態で、期待は高まります。

会場の確保には苦労するそうで、その辺のアマチュアリズムも良い感じです。

時間になって始まった本編ですが、すごいカッコよかったんですよ〜〜!

青春の熱さ爆発って感じでした。

笑いあり、涙あり、可愛いコありのエンターテイメントでした。

あれを無料で観るなんて申し訳ないくらいです。

ナイトリバーさんは、その上背とよく通る声と鋭い目を活かした

超クールでハードボイルドな「クラッシャー」の役でした。

セリフや一挙一動が実にカッコ良くて、クラッシャーはハマリ役でした。

なんていうかさ、抱いてくれよ。

演劇を観るのは、僕もPONさんもこの日が初めてだったのですが、

おそらくかなりハイレベルだったのではないかと。

間近で観る演技の迫力ってスゴイ。

あまりの熱演に思わずちょっと泣いちゃったよ!

僕の中では、あれがオリジナルの「スペーストラベラーズ」です。

今後、映画も観たってニセモノに見えると思います。

本番終了後、3人で記念撮影したり、クラッシャーのセリフをシャウトしてもらったり、

記念品をもらったりしました。



真ん中がクラッシャーことナイトリバーさんで、右がPONさん。

左端の人が黒線で隠していてもブサイクな僕です。

ナイトリバーさんは片付け&打ち上げに忙しいらしいので、この日はここでお別れ。

名残惜しいので、受付の女の子の胸の谷間を盗み撮ったりしてました。



いえねPONさんが、撮れ撮れって言うんですよ。

ところがですね、なぜか上手く撮れなくて、すべてピンぼけしてました。

大学を後にし、

「適当な大学を出て、適当な仕事に就いて、適当な相手と結婚して・・・・」(正確な台詞はちょと違いますが)

というセリフにグサッ!と来てしまい、明日からの仕事なんてどーでもよくなった

僕ら二人で、渋谷で遊びました。

ビリヤードに行って、うさんくさい通りの飲み屋に入り

明日仕事にも関わらず、11時近くまで盛り上がりました。

肴はもちろん、先程のスペーストラベラーズは実に良かったという話で、

とりあえず俺たち銀行強盗になろう、という話から

風俗談義までいろいろと華を咲かせました。

素敵なひとときをありがとう、スペーストラベラーズ!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送