スチームボーイを観に 〜7/17 愛と裏切りのオフ〜


2004年7月17日の土曜に久々のオフ会をやりました。

最近会社と自宅の往復しかしてないので、カビが生えたみたいになってたんですよ。

とにかく誰かとお話がしたい、ついでに合コンでもセッティングしてもらいたい。

そんな気分だったので誰かと会えるのがとにかく嬉しかったです。

メンツは、亞砂凪さんとPONさんとは昼からずーっと。

夜にはナイトリバーさんも合流し、イケメン3人にブサイク1人のいつものメンツで。

ナイトリバーさんは大学の友達(婦女子)とレポートをやっているので夜から参加だそうです。

まったく昼間っからレポートですよ!レポート!!

夜のレポートに決まってますよ!本当はくんずほぐれつ・・・・(PONさん談)

まず、お昼にはうなぎを食べに行きました。

小田急線代々木八幡駅から徒歩1分の、「串長」というお店に行くことに。

泉チン子さんがTVで美味いと言っていた店だそうです。

当日、ケロロ軍曹を観た後で、意気揚々と出かけたでんでろさんですが見事に迷ってましたよ。

前日のミーティングで現地集合でOK!と豪語していたのですが、

実は、渋谷駅周辺を乗り換えの駅を捜してウロウロと1時間程度さ迷ってました。

この日に限って地図忘れたし、方向オンチはますます酷くなっているし・・・。

凪さんのナビにより、新宿駅から小田急線の直通で行くことに。

すでに迷わないイケメンのPONさんと合流できました。

間もなく凪さんも到着し、3人でうなぎ屋さんを探しました。

少し迷ったのですが、一旦駅に戻ったら、本当に駅から1分の位置でした。

やはりTVに出るだけあって、30分ほどは待ち時間がありました。

うなぎ屋さん

美味いうなぎに舌鼓を打ち、3人揃って精力をつけました。

僕は普通にうな重を食べたのですが、2人は、

ネギが山盛りになったまぶし丼というこの店の名物を食べてました。

俺もそっちにしておけば良かった!!

「精力つきますね!これから歌舞伎町でハッスルハッスル!」と発言が常に意味ありげなPONさんの談。

その後、新宿に戻って、メインイベントのスチームボーイを観に行きました。

と、その前に、露店で100円でモーニングを買って『ハツカネズミの時間』の表紙に

テンションをあげまくったり、イエスタ4巻と黒鉄1巻その他を買いに行ったりとか

他にもイロイロと付き合わせました。

そうこうするうちに時間は3時過ぎ。

映画の時間は4時からで、場所は新宿コマ劇場近くの映画館へ。

映画館に向かう途中、なんかスゴイおじさんを見かけました。

荷台に新聞紙の束をくくりつけた自転車に乗り、

赤やらピンクの布をまとってサイケデリックなカーニバルに参加してそうな

変なおじさん。あの服装は例えようもないですが、

あえているならワイアール星人とムックの中間みたいな感じ?

写真を撮ろうと思ったのですが、バッグからデジカメを取り出したとき

おじさんを見失ってしまいました。常に用意しておかないと。

さすがに公開日だけあって、劇場の中で列ができてました。

ですが極端ではありません。渋谷は混んでいるだろうけど新宿のど真ん中なら

かえって混んでないかもという亞砂凪さんのナイス判断のたまものです。

アニメ映画を何と勘違いしているのか、

僕らの前にも後にもカップルが並んで甘〜い会話を交わしています。

観た後でホテルとかにしけ混むんなら

『世界の中心で愛を叫ぶ』とか『ハリーポッターとアズカバンの囚人』

でも観に行けばいいじゃん!うなぎでついた精力に怒りの炎を灯しました。

で、映画ですが、まだ観てなくて楽しみにしている人ならここから先は読まないほうがいいです。

いや、むしろ観た人で、あの映画が大層気に入ったという

まともな精神の持ち主こそ読まないほうがいい。

先入観を持つのも僕のような人間のいいかげんな評価に流されるのも良くありません。


さぁさぁ、馬鹿話に無理に付き合わず、 から戻ったほうがいいです。

以下、スチームボーイ感想:

いえね、すごい面白い映画だったんですよ!

あんなに壮大な映画はハリウッドでも無理!

カップルででも観に行きゃあいいんですよ!

ただね、いつまでたってもヒロインが出てこない!

スカーレット・オハラという、金持ちで高飛車で性格がキツイ

僕の最も苦手とするタイプの令嬢が出てくるんですが、言動も態度もかわいげがない。

きっとこの令嬢に萌え萌えな妹がいて、その子がヒロインなんだ、と信じてました。

でないと観ている日本男児が納得しないだろ!なよなよで萌え萌えなヒロインをはよ出せや!

始まってから2時間20分を過ぎるくらいまでそう思ってましたが、

ようやく現実を認めることができました。コイツがヒロインなんだと。

感動のエンディングを迎え、ふらふらと出てきた僕らの前に

さきほどのサイケデリックカーニバルおじさんが登場!今度は劇場の中で!

今度こそ写真を撮ろうとカメラを取り出したのですが・・・・

またもや間に合わず。うーん残念。

劇場から出て、しばらくゲーセンで待っていると

ナイトリバーさんから新宿到着の連絡が。ようやくこの日のホストが登場しました。

ホストを連れて、冬目系の新宿聖地こと信玄屋形へ。聖地といっても居酒屋ですが。

ここでナイトリバーさんに呑ませ、洗いざらいを喋らせました。

ええ、彼は冬目系にあるまじき大罪を犯していたのです。

詳しい話はプライベートに関わることなので省きますが、

なんだか最近3人くらいの女の子からモテていて、

まるで恋愛シミュレーションゲームみたいな出来事に立て続けて遭遇し、

おデートやったり他にもスゴイことをやっているそうです。

もうね、おじさんから教えられることなんて何もないよ。

それこそ、女の子達と観れなかったスチームボーイでも観に行ってください!

その後の夜のホテル街で

「君の魅力に、俺の股間のスチームボーイも逆噴射?」

みたいな口説き文句で頑張っちゃってください!

酒が入るといろいろとバレることもありまして、

PONさんは前々からイケメンだなぁと思っていたら、

やっぱり罪人(トガビト)でした。このオフ会が終わった後、

連休を利用して楽園(エデン)に向かうそうです。

ずっと、本当にずーっと騙していたのね!酷いわ!

なんかPONさんとナイトリバーさんとで

「付き合っていても束縛されたくない」

とか恋愛談義を語ってますよ!まったく理解できんわ!そんな感覚!!

「俺達は彼女なんて作らず友情で行こうぜ」

と、凪さんと固い握手を交わしましたが、心の中では、

コイツもいつ裏切るか分かったもんじゃない、と思ってました。

凪さんもとりあえず今はフリーって感じですから。

人って変わるモノです。そんな3人に僕からささやかなプレゼントを贈りました。

亞砂凪さんにはクズムフフアニメがいっぱい詰まったDVDを


ナイトリバーさんにはこれから何かと必要になりそうな本を、


PONさんにはガンダムSEEDアストレイの文庫版をプレゼントしました。

「俺のだけ硬派!?」

と怒っておいでのPONさんでした。

遅くまで呑みまくっていたので、見事に終電を逃したので

4人で朝まで耐久カラオケに向かいました。

ここでもいろいろと楽しかったのですが、いのいちばんにナイトリバーさんが入れた曲

「燃えよドラゴン」

これにはやられました!歌じゃないですから!

以前、女子十二楽坊の曲が何故かカラオケに入っていて、

単に音楽が流れることが、いろいろな方面でネタになってますが、

あれだって、みんなでハミングすれば立派なカラオケじゃないですか!

燃えよドラゴンは違う。歌詞は一応出るんですよ。ただ、曲と無関係に

「アチョウ!!」「ホォオオウ!!」

単に奇声をあげるという意味不明な歌詞が。

あのテーマ曲に合わせて「アタタタ!」「ホチョウ!!」 とシャウトしまくるという。凄まじい珍曲です。

しかも何故か2回歌いました。良い曲を教えていただきました。

この後も朝まで滅茶苦茶な選曲で盛り上がり、ラーメンを食べ、

朝の電車で帰りました。本当にムチャをしたオフ会でした。

帰ってからは一日中寝倒しました。

楽園(エデン)に向かっているPONさんはせいぜい頑張りな!


〜完〜


そうそう、この日、ナイトリバーさんからもらったプレゼント3本セット

U女子校生
制服倶楽部 超淫乱超敏感超絶FUCK
盗撮女子寮 女子大生のみだらなプライバシー

いつも、ホントにいつも、ナイスなチョイスのプレゼントありがとうございます。

ただ、会う度に必ず貰っているのでそれが当然となっているのでその日は気付かなかったのですが、

「俺にはもういらないから」

ということですか?それなら僕は悲しくて使えません。使いましたが。

〜今度こそ完〜
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送