4/30(金)

お久しぶりです。

ゴールデンウィーク、略して金的週間に突入したわけですが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

去年はゴールデンウィークは、まだ僕は新人研修中で、

同室者のジョーくんが地元に帰省したのをいいことに、

自慰三昧の毎日を過ごしていました。

今年は今年で、仕事が残っていたし、

飛行機のチケットも取れなかったので、また、長崎の実家には帰省できません。

昨日は仕事でした。明日以降でもいつ呼び出しが入るか分かりませんが

今日はお休みです。久方ぶりに朝10時まで寝たおして、

起きたあとで部屋の掃除をし、その後近所のダイエーに食糧を買い込みに行きました。

買い出しから帰って干していた布団を取り込もうとベランダに出ていたら、

同期のKくんが外を通りかかりました。僕の部屋は一階です。

Kくんは、同期の中でもイケメンに類する

最近までは僕との接点は少なかった男です。

ところが、毎週水曜日の新人英会話教育で同じクラスで教育を受けている時、

ひょんなことからお互い月曜ジャンクのヘヴィリスナーであることが分かり、

それ以来、ダメダメ非モテ仲間となりました。

会社や寮の食堂で会うたびに

「お、自慰行!実はネットでこんな面白いサイトを見つけて───」
「あの有名なハガキ職人がネットでこんなことを───」


とまあこんな話題を、オモシロい物好きの僕がついていけないほどの勢いで振ってくる程でした。

トモダチって、別に気負わなくても自然にできるものなんだ、そう思いました。


で、ゴールデンウィークの2日目の今日、

布団を取り込もうとしてベランダに出ていた僕が出くわした光景──

Kくんは後ろに女の子を従えてました。

オサレな服装で、漫画に出てくるあらゆる

メガネッ子の対極にあるオサレな眼鏡を、いやレンズをかけてます。

どうやら、Kくんが独身寮に女の子を連れ込もうとしていた

まさにその現場に出くわしてしまったようです。

なんかおかしいと思ったんだよ!

ダメダメ非モテを自称しているわりに、妙にチェケラチェケラした格好しているし!

外国人相手に妙に英語が流暢だし!

それがお前の本性か!!

別に寮に異性を連れ込んではいけないという決まりはないのですが、

非モテ係数の高い住人が揃った寮ですし、寮生委員会にバレたら

何を言われるかわからないので、それほど女出入りはありません。

ところがゴールデンウィークということで寮の住人も少なくなってますし、

Kくんも今なら誰にも見つからないと思い、久方ぶりに会った彼女を寮にご招待したのでしょう。

ところが布団をバタンバタン!とスパンキングしていた僕と

ものの見事に出くわしてしまったのでしょう。

平静を装って「うぃ〜っす」

とKくんに挨拶しましたが、その時の彼の顔と言ったら・・・・!

彼が日記サイトを持っていたらきっとこう書きますよ。

「俺が彼女を寮に連れ込もうとしていた光景を目にして、
 同期の自慰行くんは、裏切られた!という顔をしていました」
と。

現在の時刻は22:45。

今頃Kくんは、朝立商事の寮の自室で彼女としっぽりやっている頃ですよ!

その一方、一階の一番隅の部屋でカップ麺をすすりつつ、パソコンに向かい、

「サッポロ一番塩ラーメンが世の中のラーメンで一番美味いよ!
 彼女とサッポロ一番塩ラーメンどっち選ぶ?と訊かれたら絶対塩ラーメン選ぶよ!」


なんて叫んでいる23歳の男が1人。

2004年の春はこうして終わりを告げました。


4/25(日)

今週も、とんでもなく忙しい一週間でした。

でも、明日26、27、28と会社に行けば

待ちに待ったゴールデンウィークに突入です。

突入できるかなぁ・・・。


今日は同期のM上くんと、テニスのラケットを買いに行きました。

ラケットですよラケット。

まさか『テニスの王子様』のミュージカルを初めて見たとき、

たかだか15秒のCMでありますが、あまりのショックと

現実を受け入れたくなさで、4日寝込んだくらいのテニスに向いていない男がですよ、


こないだ職場で呑み会に行ったとき、2次会でカラオケに行ったんですよ。

僕も含め、若手課員どもが歌いまくっていたんですよ。

ところが課長こと叢雲劾氏はちっとも歌わない。

相手は課長ですし、ムリに歌えなんてことは言わないですよ。

そんな叢雲劾課長がようやくマイクを持ったかと思ったら

歌い出したのが『エースをねらえ!』。

「エース エース エース〜♪ エースをねらえ〜〜♪」


40半ば過ぎた男の『エースをねらえ!』はキツイですよ。

ある意味ジャイアンリサイタルよりタチが悪い。

そのショックで4日寝込んだくらいのテニスに向いていない男がですよ、


今でこそ、『テニスの王子様』なんて描いて、

夢見がちな801好きおブスさん少女に

きゃーきゃー言わせているかもしれないけど、

昔は『Cool』を描いていたことをしっかり覚えていて、

それがあっという間に終わったことでジャンプ編集部を今でも恨んでいるくらい、

『Cool』が大好きだった男がですよ、


こないだ僕とダブルスを組んで、肉離れした先輩が

三十路もとっくに過ぎているにも関わらず、『テニスの王子様』が大好きで、

「でんでろも読んでるか?」

と訊かれ、適当な返事をしている男がですよ、


昔のアニメで、テニスのラケットで野球ボールを打つバッター(女性)

をぼんやりと覚えている男がですよ、


まさかラケットを買いに行くなんて一年前なら考えられなかったです。

いえね、今日一緒に買いに行ったM上くんがですよ、

こないだ帰りに駅でO嬢とばったり会ったらしいんですよ。

ところが共通の話題といったら、テニスの話題か、

2003年度入社の珍獣こと僕の話題くらいしかないらしいです。

「でんでろくんもテニスに来ているそうですね」

と訊いたそうです。するとO嬢は遠い目をして

「でんでろくんには負けない!」

と言ったそうです。どう思いますか、この発言?

とりあえず僕は挑戦状と受け取りました。

試合で負かせて泣かせてやる、と決意しました。

顔面にボールを叩き込む、略して顔射が手っ取り早いんですが、

それはまあ後々問題になりそうなんいいですわ。


さて、今日一緒に行った同期のM上くんは、モーフィアスに似てます。

ということで今後、この日記での仮名はモーフィアスです。

あーあ・・・自分で言わなければ誰も気付かないのに。

何もしなくても自慰行というあだ名を付けれる人もいるのに、

自分で墓穴を掘るうっかり者もいるんですよね。

彼と昼の11時半に横浜のそごうの時計下で待ち合わせしました。

実はそごうの時計下にたどり着くまで迷っていたことはナイショです。

そごうなんて高級デパート、こっちに来てから行ったことなんてありません。

大体があんな店はカップルか社長夫人が行くデパートでしょう。

あんな店に入った暁には寿命がガンガン減っていきますよ。

僕はジャスコさえあれば6時間はそこでときめいて過ごせる田舎モノです。

で、そごう前で待ち合わせしたのはいいけど

ラケットが売ってある店は隣のマルイだったんですけどね。

でもそごうの隣にあるくらいだから、ぶちっくとかアクセサリーとかがキラキラしてるの。

で、マルイの9階に行ってみたらありましたよ。ラケット専門店が。

扱っているのはテニス用品なんですが、やはりラケットの数に圧倒されます。

テニスの他にもバドミントンのラケットがおいてあります。

でも、卓球とまな板テニス(朝立商事独自のスポーツ)のラケットはありません。

ガットの張ってないラケットが恐ろしい数で壁に掛けてあるんです。

なんですかあの数は。あのラケット全部が鉄仮面だと想像したら

気持ち悪くなるほどです。ガットは買った後で張るものだとここで初めて知りました。

さて、買いに来たのはいいですが、ラケットの良し悪しなんて分かりませんし、

虫取り網でも張ってみたいとか思いつつウロウロしていたら、

2度ほど店員のうんちくを聞かされました。

店員かと思ったら、YONEXとWILSONから派遣されているメーカーの人だそうです。

で、うんちくを聞いた結果、WILSONのラケットに決めました。

僕はWILSONの人が勧めたラケットにさっさと決めていたのに、モーフィアスがちっちも決められない。

彼は昔軟式テニスやっていたので、逆に迷うらしいんです。

モーフィアスというあだ名ならダンクシュートでもできそうなのに

どうも思い切りがよくありません。

で、ようやく決まったのが午後の1時ちょっと過ぎ。

ガットを張ってもらうのに3時50分までかかるそうです。

さすが高級デパートにある専門店、そんな時間がかかるなんてあり得ません。

時間をつぶすために、モーフィアスと昼飯にラーメンを食べに行って、

(何だかすごくラーメンが好きな男みたい。小池さんばりに)

東急ハンズに行って自転車と文具と枕を120分くらい眺め、

結局何も買わずに、マルイ9階に戻りました。

疲労困憊したので、ラケットを受け取った後は速攻で帰りました。

4時に帰るなんて小学生じゃあるまいし・・・・。

ゴールデンウィークは延々と素振りをする予定です。




4/17(土)

どうも、お久しぶりです。

前回の更新から10日間近く空いているのを見て、なんとなく青ざめましたので、

疲れた身体にムチ打ってパソコンを起動しました。

最近は全然更新できませんよね。更新されているかチェックに来てくださるなんて

奇特な方がいらしたら本当にごめんなさい。

今月末からの連休は、実家に帰らずこちらで何かする予定ですので

それまで期待せずに待っていて下さい。


それにしても昔はほぼ毎日更新を心がけていたサイトの

更新頻度が落ちる時はどんなときなんでしょうか?

学業に忙しい仕事に忙しい、等理由はいろいろあるでしょう。

僕なんてまだまだ新米のぺーぺーですから毎日学びながら仕事する、の繰り返しです。

でも理由として一番大きいのは、ネットより楽しいことを見つけてしまった

というのはあると思います。

例えば恋愛とか───。

ええ、私でんでろ音波虫、齢23にしてついに彼女が・・・・・・

できたワケねーだろ!

ここ何日かは50歳以下の女性と口もきいてねーよ!

コンビニの店員もサイゼリアの店員も男ばっか!!

「最近更新が少ないね、さては彼女でもできました?」

と冗談でもメールなり書き込みなりあってもいいじゃないか(泣)

と勝手に期待し、勝手に逆ギレしてます。

ええ、色気もへったくれもなく仕事が忙しいってだけです。

ここ2ヶ月くらい、何に使うかよくわからない装置の設計をやっていて、

今週あたりから佳境に入っていて、気が狂いそうになるくらい多忙を極めてます。

卒業論文で越える限界を5回くらい越えました。

毎日の出勤が朝の8時半で帰りが11時過ぎ。休日も出勤・・・・。

先週はマーメイドプリンセス(タイトルが微妙に変わってるし)も

明日のナージャも(もう終わってるし)も見れなかったし!

・・・・・・・

本当はグランセイザーとケロロ軍曹が見たいんですよ?

ヘソの曲げ方まで微妙に狂ってます。

でも気ちがいになりそうなっても実写版セーラームーンなんて見ません。あれだけは!

家族と同居しているときにはできなかったダメダメな生活、

ダメダメな習慣、でも僕にとってのかけがえのない時間さえ無惨に破綻してますよ!

今週の土日はなんとか休めたけど、この先どうなるかわかんないです。

一年前に入社したときは、この不況の中、自分がそんなに働くとは思ってもみなかったなぁ。

あ、でも、どんなに真面目に働きつつも上手く行かない毎日に真剣に悩んでいようが、

別に同情にも尊敬にも値しない男であることには昔と変わりありません。

昨日もゴミ捨て場からムフフ本を拾って来てますから。

あまつさえ、股間をガチンガチンにしているクセに、疲れマラということにして

「全然使えねー!!」

と本の内容にケチをつけている始末。触手はノーセンキューなんだよ!凌辱も!!

冒頭の『疲れた身体にムチ打って』という行は、単にオナ兄のしすぎです。

とりあえず生きてますよ、というご報告まで。


4/8(木)

春は出逢いの季節であるとともに、別れの季節でもあります。

社会人になったら別れとは無縁、とはいかなくても

結構遠くなると思っていたのですが、

それでも別れというのはあるものです。

毎週火曜日の午後6時から8時まで、

会社の必須科目である英会話の講師・ジョン・ウィリス先生と

半年間の講義を終え、この春でお別れになりました。

最後の火曜日、ジョン先生企画で、

クラスメイトの同期10人が集まっての打ち上げが開催されました。

場所はよりによって魚民です。英会話の打ち上げでなのにいいのかそれで・・・

もっとバーとかクラブのほうがよくないか?

と思ったのですが、あいにくとそんなオサレな店が会社の近くにはありません。

背が高くて遠くからでも目立つジョン先生を

囲むように魚民になぐり込み、個室で打ち上げの開催です。

さて、外国人の、しかもあまり日本語の話せない人と

お酒を飲むときには一体どんなふうに盛り上がればいいのでしょうか?

僕はション先生の隣の隣ぐらいに座って聞き手に回っていた方が多かったでしょうか。

半年間毎週欠かさず出席して頑張ったのですが、

はっきり言って英会話のスキルはビタ一文上がっていません。

それでも一生懸命会話を成り立たせようと頑張りました。

日頃から外国人に対して疑問に思っていることをぶつけたりもしました。

でもですよ、お酒が回ってとても英語なんて出てこない。

やっとの思いで、ひねり出した質問が、

「なぜアメリカ国民はジャネットジャクソンのポロリ事件をあんなに怒ったのか?
 日本人ならあれほどまで怒らないように思う」

でした。ホント、我ながらどうしようもないな。

でもですよ、本当に不思議だったんです。

自由の国アメリカ、エロスの国アメリカ

シリコン巨乳デカパイ女の国アメリカ

AVにモザイクが入っていない国アメリカオティティーヌがフニャフニャの国アメリカ

生まれてすぐにオティティーヌの皮を剥いてくれる国アメリカ

そんな国の国民が、たかだか星の貼られたオパイであれほどまで怒り狂うのか、

謎で謎で仕方なかったのです。そう思い、

勇気を振り絞って、同期の女子社員の冷たい視線に耐えながら

ぶつけてみた質問なのにですよ、周りの同期が

「He is Japanese most エロス!」

とかなんとかワケのわからないインチキ英語で僕のことをはやし立てます。

比較的英語が流暢な同期が、僕のことを

「彼は日本を代表するエロス」

といった説明をしています。ジョン先生も

「OK!He is Hentai!!」

と言って僕のグローバル化への萌芽をつぶしてくださいました。

あ、でも質問にはちゃんと答えてくれて、

「あれは全米中のファミリーで見るものだから」

というまっとうな解答が帰してくれました。

話が通じないなりに結構面白かった、そんなパーティーでした。

外国流3本締めのような事をして、

ジョン先生から勉強中の日本語で感動的なスピーチと続き、

会はお開きになりました。

「日本デハ、年ヲ忘レル会ト書イテ忘年会ト言イマス
 デモ、私ハ君達ノ一生懸命ナ姿ハ忘レマセン。アリガトウ」


くーっ!泣かせるじゃないですか!

最後に店を出て、ジョン先生と握手をしてお別れでした。

握ってみて、その握力にビックリしました。

相手を暖かく包み込み、そして握りつぶすかのような

そんな力強さ。思わず泣きそうになってしまいました。

「さすがに外人サイズの太マラをしごいているだけあるな!」

と思ったのですが、英語に翻訳できないので口には出しませんでした。

ありがとうジョン先生。

あなたのことは決して忘れない。

またいつの日か会いましょう。


4/7(水)

う〜ん・・・、書くことがないよ〜。

う〜んう〜ん・・・。

ちょっとしたネタやボツネタを書きためておいたテキストファイルを

開いてみると、真っ先に

『あ〜〜AV男優にスカウトされたいなぁ』

という文章が目に入ります。そりゃあ男に生まれたからには

スカウトされてみたいさ。

ええ、まったく使えない。


『まさか稲垣吾郎主演でドラマ化までされた東京大学物語が
あんなことになるとは思わないじゃん!』


なんの例えなんでしょうか?

本来の用途として使うことなく蔵出しです。


『口ひげを生やしている人は鼻毛を誤魔化している!』

特許でも見つけたような気分だったのをちょっと思い出しました。


う〜んう〜ん・・・。

うなったところで書けないときは書けないので、

オモシロ一切抜きで単なる雑文を綴ることにします。


     〜桜〜 

4月に入り、新学期も始まって、また街で制服を見かけるようになり

桜も勢いよく散り始め、日毎に暖かくなってきています。

ここ最近、桜をゆっくり楽しむ間もなかった・・・。

毎日の日付を、[数字/数字]としてどこか漠然と受け止める毎日でしたが、

ふと季節を意識させられて、ちょっと驚いたことがひとつ。

もう会社で就職試験が始まっています。

一週間前の4月1日に、今年の新人が入ってきた時には、

入社して1年経ったことにも、これといった感慨はなかったのですが、

会社の玄関に貼ってある

「就職試験を受験される方は2階まで」

という張り紙を見て、就職試験で初めて訪れて以来、朝立商事に関わって

「もう2年経ったんだ」

と思うと、なぜか心がざわつくのを感じます。


   〜肉離れ〜

土曜のテニスで肉離れしてしまった先輩ですが、

月曜日は会社をお休みしました。

始業前に電話がかかってきたら、その先輩で、

「肉離れが悪化したから今日は休む」

とのことでした。

火曜日の昼頃、うちの実家の祖母ちゃんがついているのと同じ

杖をついて出社してきましたが、なんとも痛々しい姿でした。

別に僕が悪いわけではないんです。

ただ、ダブルスで一緒のチームだっただけです。

でも、何だかなぁ・・・。

僕の中の被害妄想レーダーがものすごい勢いで警告を発してます。

三井寿みたいにグレないでくださいね。


桜が舞い散りなんとなくセンチな気分なので、今日はこの辺で。



4/4(日)

昨日は職場のテニスが開催された日でした。

冬の間は「寒い」という理由だけでなかったので久方ぶりのテニスです。

実は昨日は会社主催で、社員に限らずファミリーでも楽しめるような

お花見も開催されていて、デカレンジャーショーもあったそうです。

僕としてはそっちに行きたかった・・・。

上手くもないテニスをするよりデカレンジャーショーが見たかった・・・。

デカピンクと署長にサインとか貰いたかったし握手もしたかった。

それにきっと、O嬢はお花見に行ってしまってテニスになんて来るもんか・・・。

そう思っていたのですが、O嬢は来るそうです。

そうか、会社帰りにテニススクールに通っているらしいしな。

行きの車の中で別の女性の社員の方から聞いた話では、

最近新人が入ってきたことで多忙を極めているらしく、

毎日の帰りが終電だそうです。

テニス場に到着したとき、O嬢はもう来ていたので、

ベイブルースにホームランを打ってもらった病気の子供が

包茎手術に臨む前のように勇気を振り絞り、

「最近忙しいらしいですねー」

と話しかけてみたら

「え?何で知ってるんですか?」

とストーカーを警戒するような目で問い返されました。

幸いにもO嬢が多忙なことを教えてくれた女性(江○マキコさん(仮名))が

「私がクルマの中で言ったから──」

とすかさずフォローしてくれたので、大事には至りませんでした。

もう少しで僕はストーカーのぬれぎぬを着せられ、

反逆の徒としてシベリアでウラン鉱脈を素手で掘り進む強制労働の刑を受けるところでした。


特筆すべきは僕に対する接し方が、敬語からタメ口になってました。

呼び方も「でんでろさん」から「でんでろくん」になってました。

これは大きな変化です。

テニスの内容についてなんて書く事なんて何もありません。

以上。

というワケにはいきませんか、さすがに。

ただちょっと思い出すのがツライ事があって・・・。


とりあえず、ここ何ヶ月もラケットを握ってない上に、

残業続きで体力も落ち込んでいるので、身体がギシギシ言ってました。

この日の参加者8人で、ダブルスの試合をしたのですが

またO嬢とは組めませんでした。

またもやO嬢と敵として戦ったのですが、その試合中に僕が組んだ先輩(テニスの主催者)が

試合中に肉離れを起こしてしまったのです。

ダブルスを組んだだけで、僕が別に何かしたわけでも

無茶なフォローをさせたワケでもありませんが、

なんだかすごーく居たたまれない。

しばらくは、どの病院に行けばいいかとか、治るまでどれくらいとか、

そういう殺伐とした会話を叢雲劾課長とやっていました。

「俺と組まなけりゃ・・・。いやサーブを2秒ほど後に打っておけばこんな事には・・・」

そんな事を思って居心地が悪かったです。

するとO嬢が僕に

「シングルスで続きやる?」

と申し出てきました。

肉離れマンセー!!

僕は当然この申し出を受け、

いいところを見せつつ、手加減してで負けて好感度アップ、

妊娠結婚出産還暦臨終葬儀にまでもつれ込ませてやる!

と人生設計を0.01秒で組み終えました。

ところがいざ試合となると、

O嬢にボロ負け!!

そりゃ毎週テニススクールに通ってるんだから上手くもなりますよ・・・。

ますます居たたまれなかったです。

うやむやのまま、テニスは終わりを迎え、

行きと同じく先輩のクルマで帰ってきたのですが、

クルマから降りた別れ際、

「どーも、お疲れさまでしたー」とお互い挨拶していたときに、

江○マキコ先輩が僕に軽く手を振ってきました。

軽く175pはありそうな高身長の女性が

少し恥ずかしそうにちょいちょい、と。

これはどういう了見だ!?

僕は新人らしく部署のパシリ作業を一手に引き受けていて、

部署で機材を購入するたび、資材調達部の彼女のところに伝票やらを届けているので

情けないパシリっぷりはよく知られているハズです。それ以上の接点はありません。

「キモイ小男だ」

ぐらいにしか思われてないはずです。

「もしや・・・俺に気がある?」

いきなりそんなことは思うほど思いこみは激しくないですが、

悪い印象は持たれてないということだけは間違いない!

いえいえ、O嬢と並んだら4倍くらい身長が高いってだけで、

オサレで美人でスキのない、いかにも有能なOLさんって感じなんですよ。

週一回英会話教室に通っていて、近いうちに海外旅行に行きたい、

とか言っている、まるでドラマの中のOLさんって感じなんですよ。

そんな女性から別れ際に手なんか振られた日には

軽く16年続きそうな勘違いはするし、

法廷で弁護人の口からもしっかり語らせますよ。

「被害者の女性は思わせぶりな態度で被告に向かって手を振り──」

なんて。

どうなる?俺の社会人生活2年目。


その後、銭湯に浸かって帰りました。

温泉じゃなくて銭湯です。番台のおばちゃんがいて、

コーヒー牛乳が売ってあって、壁に富士山が描いてある

昔のドラマの中でしか存在してなさそうな銭湯です。

どうも久しぶりのテニスで疲れが溜まりそうな予感がしたので、

暑めの風呂に入って疲れを抜こうと思って。

なんか知らないおじさんと

「今時銭湯も少なくなりましたよねー、
 富士山が描いてあるなんていかにも銭湯ですねー」


と仲良くなったりもしました。

あんまり上手くない刺青を入れた全身キズだらけで、

右手に包帯とビニールを巻いたおっさんとかもいました。


粗チンの僕としては共同浴場はどちらかというと苦手なんですが、

ひとり神聖方形のおじさんがいたのはすごく嬉しかった。

ナマで見たのは初めてです。

それが見れただけでも久々に充実した土曜日でした。


4/3(土)

お久しぶりです。

バリバリ更新してやるぜ、と言った傍から

仕事が恐ろしく忙しくなってまったく更新ができませんでした。

4月中頃が納期ということで、早いところ区切りつけたいな〜って感じです。

そうこうしているうちに、横浜に来て一年が経過し、

春はやって来て桜は咲き誇り、社会人としても一周年が経過しました。

で、人生の春はまだ来てないです。

夏になっても幼い頃に別離した姉とも再会しませんし、

秋になっても泣き虫な同級生からタックルされたりしませんし、

冬になっても弁当をねだる変な少女は来ませんし、

春になっても髪を切ってあらわれる同級生も来ません。

この深刻な事態にはあせります。誰ですか!?

「社会人になったらヤリまくりだぜ」

とか言っていたのは!



変わったことといえば、

ついにネットの常時接続環境を手に入れました!

みんなゴメン。特に母校のお友だちのみんな、ゴメン。

あたし嘘ついてたの。

5月になって今住んでる寮が1人部屋になったらADSL環境が手に入るって。

なんか手続きが面倒そうだったのと、

配属後、会社の同期が北は北方領土、南は沖の鳥島まで

島流しになっているのを目の当たりして、

「ここ(横浜)に長く住むことにはならないかもしれない」

と思っているうちに一年経過しちゃった。

サイトの更新もモデムをピーピーざーざー言わせてやっていたんですよ。

この一年。もう電話代がバカにならないのなんのって。

寮の管理人から引き落としで、NTTのお得になるサービスには無関係で割高みたい。

で、どうも自分は飛ばされそうにないので、

この4月から申し込もうと決断しました。


ネットサーフィンにダウンロードにムフフサイトで画像や動画の収集にと

スイスイなのに嬉しいです。

ちょいと勇気を出してソフトSMのサイトくらいなら入ってみたり、

googleで「スカトロ」というキーワードで検索し、

「あースカトロ好きってたくさんいるなー」と感動してそのまま引き返したり。

これこそネットの醍醐味ですよね。


回線が早いのも嬉しいですが、何より時間を気にせずにすむのが嬉しいです。

これからは掲示板とかチャットとか

ネットの基本的なコミュニケーションの場にはバリバリ顔を出しますよ。

元来引きこもりでネットに手を出したのに、

ここ一年ほどネットでまで引きこもり気味でした。

好きで飛び込んだ世界にまでそんな態度じゃダメです。

最近のネット世界を巡ってみて、自分がどれだけ時代遅れか気が付きました。

いろいろと勉強しないとな〜。

サイトの更新にも前はアップロードに時間がかかってましたが、

これからは違います。どでかいファイルとかもアップできるし、

常時接続ならではのイベントとかやってみたいと思ってますので、

あまり期待せずに待っていてください。

とりあえず今日はご報告まで。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送